 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#4.すぐに愛知へ 

福岡から帰って4日、まだ旅の疲れと言うかダルさが抜けないまま愛知へ。
9月12日の朝、ダーリンの日本の実家から訃報が。
おばあちゃんが亡くなったということで、急遽帰省。

帰省する前日に、買わなきゃいけないよなーと思いつつも買ってなかった
ブラックフォーマルを求めて池袋に('A`)

今、種類すごいね。
マーメイドタイプとか、プリーツになってるものとかイッパイ。
価格もソコソコするっては思っていたけど、お店で安いのとそれなりのを隣同士で見ると
やっぱりわかっちゃうもんだなーと改めて実感。

ということで、差しさわりが無い程度の若い感じのを購入しますた。
難しいネ。






で、妊娠中は葬儀やお通夜のとき、
お腹に鏡を外向きにして入れておくってことを初めて知った。
というのも、お義母さんに言われたんだけれども。

うちの実家の方では聞いたこと無くて、祖母や母にも聞いてみたけど
やっぱり初耳。
なんで「お腹に鏡を外向きに入れておく」のか、その理由を聞いてみたら

赤ちゃんに見せないように反射させるため。なんだって。


言い伝えみたいなものだけど、やっぱ何かあったら大変よね。
ってことで、入れていったんだけど
着いたら、親族のおば様方が沢山いらっしゃってて、
あたしのお腹を触りながら「鏡入れとる?」って色んな人に言われたわww

言い伝えってスゴイ。


お通夜と葬儀には出席したけど、
火葬場と納骨には参加せずに、お家で大人しくしてました。


なんて言うか、人が死ぬのって自然なことなんだなって
今回のおばあちゃんの件で思ったなぁ。
あたしがいつ死ぬのかなんて、誰にもわからないけど
そのための準備は絶対にしておいたほうが、あとあと迷惑かからないな。

って思ったり。







[ 2009/10/04 09:32 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♫(( Now Playing ))♫
▼What time is it now?
▼Profile

Ldaysxxx

Author:Ldaysxxx
▼birthday
11月11日(♀)

▼specialty
・記憶力が(・∀・)イイ!!
・速読(中くらい)
・人間との会話

▼hobby
・読書
東野圭吾
村上春樹
太田忠司
井上夢人
乙一
恩田陸
梨木香歩
江國香織
江戸川乱歩
桐野夏生
島田荘司
司馬遼太郎
安部公房
田中光二
歌野晶午
宮部みゆき
大塚英二
大友克洋
入間人間
甲田学人
本多孝好
ジュール・ヴェルヌ
ジェームズ・チャーチワード
グラハム・ハンコック

・音楽
RnB洋楽
70'~80'のDISCOmusic
DEEP HOUSE
乙女HOUSE
Piano HOUSE
CLUB MUSIC
90年代R&B
Smooth Jazz
LoungeMusic
Jazzy Hip Hop
80’s SOUL・ballade
piano hiphop
SoulJazz

▼favorite artist
Free TEMPO
DAISHI DANCE
Nujabes
Uyama Hiroto
i-dep
Weekenders
Genki rockets
copsule
Jazztronik
blanc.
Fusik
wonderful
ketsumeishi
DJ OKAWARI
Essence of life
Miho Fujisawa
RASMUS FABER
kenmochi hidefumi
BRISA
Q;indivi
Sotte Bosse
Flat Three
DJ Kawasaki
DJ KOMORI
DJ jahi
cargo
DJ EMMA
DE DE MOUSE
Jazzin'Park
MAKAI
DJ KAORI
STUDIO APARTMENT
Genkirockets
Pax Japonica Groove
kinbara tieko
COLD FEET
GTS

▼message
個人的な雑記でございます。
また、リンクを希望される場合は一声おかけ㊦さい。
疑問・質問などありましたら、
最下部のメールフォームより送信願います。
        
10/03/01更新

▼Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
▼mero×2park
▼gremz
▼Links
▼Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

meromero
育成ゲームならmeromeropark


